七海の占いコラム

七海の占いコラム

暖かくなると転職の相談が増えるので、転職風水のお話

2026年02月27日

ここの所急に暖かくなってきました。春が近づいて暖かくなってくると、不思議と転職の相談が一気に増えます。

実はこれ、ちゃんと理由があるんです。

春は五行でいう木の季節。木は成長やスタートの象徴です。芽が出るように、人の気持ちもそろそろ動こうかな、今のままでいいのかな?と自然に外へ向かいます。だから春に転職を考えるのは、決して気まぐれではありません。運気の流れとして、とても自然なことなんです。

では、いい職場に巡り会うためにはどうすればいいのか。

まず整えてほしいのが北の方位

北は仕事運や信頼運、ご縁をつかさどる方位です。北側に物が溜まっていたり、ホコリがあったりすると、焦りの転職になりやすい。条件だけ良くて人間関係が微妙なんてことも起こりがちです。
北をスッキリ掃除して、黒・白・グレーなど落ち着いた色で整えてみてください。コップ一杯の水を置くだけでもOK。水はご縁を浄化してくれますよ。

次におすすめなのが東の方位を使うこと

東はスタートと発展のエネルギーの方位。履歴書を書く、応募フォームを送るなど最初の一歩はできれば朝の光が入る場所を使いましょう。朝日を浴びながら書いた言葉は、前向きな気を帯びます。これは本当に違いが出ます。

そして意外と大事なのが玄関

玄関は仕事運の入り口。靴が散らかっていたり、暗かったりすると、良いご縁が入りにくい。不要な靴は処分して、明るさと清潔感をキープしましょう。観葉植物を置くなら、元気なものを。枯れた植物は停滞のサインです。

面接の服装は、ネイビーやグレーが無難でおすすめ。信頼と調和を引き寄せます。淡いグリーンも成長運アップに◎。赤は情熱的ですが、転職では少し強すぎるので控えめに。

最後に一番大事なこと

転職は逃げるためではなくより人生を充実させるためにすること。

部屋を整え方位を整えると、不思議と心も整います。心が整うと、選ぶ会社の質も変わります。

春はちゃんと追い風が吹いています。焦らず、でも前向きに。
整えた環境は、あなたをちゃんと”いい場所”へ連れて行ってくれますよ。

アバター画像
七海

霊感タロット、風水、霊視、手相など、様々な手法を用いて問題を解決へと導きます。兵庫県神戸市三宮にある「Wonder Stone」にて天然石の販売や鑑定、占いの個別鑑定を行っています。

占いのご予約

関連コラム