七海の占いコラム

七海の占いコラム

入り口は大事 part 3

2024年07月19日

前回までで掃除香りは出来上がったと思います。
今回は玄関マットのお話。

あちこちお家を見にいかせて頂きますが、玄関マットがないお家結構多いです。

たたき(玄関土間)に落ちた厄が、お家に上がらない様にするためのものなので、玄関に引くだけで開運になるのにないお家多いです。
特に玄関框がどんどん低くなって、マンションなどでは玄関土間と廊下の段差が数センチなんてのも、もう普通です。

玄関の穢れ(汚れや埃)が廊下に入りやすくなってるお家が多い中、玄関マットの厄落としを使いましょう。

色は白、ベージュ、ラベンダーなどが良いでしょう。他にはリーフ柄など良いとされています。ないお家の方は引くだけで開運する玄関マット引いて下さい。

玄関で忘れてならないのは盛り塩です。
お店などで置いてる所もあったりするので見たことはあると思いますが、盛り塩も玄関マットと同じく厄落としの効果があるとされていて、悪い気をはねのけ、良い気を取り込む役割があります。

玄関の広さにもよりますが、内側の左右両端に置くのをお勧めしてますが、小さな玄関の場合は一ヶ所でもいいと思います。
内側なのはなるべく穢れ(汚れ)を盛り塩につけない様にする為です。

汚れた場合は即交換なので。

交換時期は10日ぐらいが目安ですが、1日と15日と決めてしまうのも別に構いません。そのまま出しっぱなしにならない様に気をつけて開運していきましょう。

アバター画像
七海

霊感タロット、風水、霊視、手相など、様々な手法を用いて問題を解決へと導きます。兵庫県神戸市三宮にある「Wonder Stone」にて天然石の販売や鑑定、占いの個別鑑定を行っています。

占いのご予約

関連コラム

よくあるご質問

アクセス

占いのご予約

    お名前

    お名前(フリガナ)

    ご希望の鑑定

    鑑定時間

    性別

    希望日

    希望時刻は「お問い合わせ内容」にご記入ください。
    なお、営業時間は「12:00~20:00」となっております。

    電話番号

    メールアドレス

    お問い合わせ内容

    以下に表示された文字を入力してください。

    captcha