七海の占いコラム

七海の占いコラム

今年も

2025年04月18日

だんだんとGWが近づいて来ましたね。
この季節になると今年もかなーと思う事があります。

GWの様な大型連休はテレビではレジャー情報やどこどこが渋滞でなど楽しい一面が取り出さされますが、一方皆さんの悩みを受ける側としては休みが続いて気持ちが続かなくなったり、テンションがダダ下がりでの転職の相談が増える時期でもあります。

GWに限らず、お盆休みや年末年始など少し休みが続くと、自分の生活の意味を見失ってしまい現状から抜け出したくなる方が出て来ます。いわゆる5月病的なものですね

そうした方に少し多いのがリアルに気持ちをお話し出来る方、友達や上司などが少ない様な気がします。
お仕事以外の時間はスマホと向き合って、受け取る情報ばかりになって、自分の気持ちを誰かに聞いてもらったり、また聞いてあげたりの関係が少ない事も多いと思います。

お仕事でも、学校でも、コミュニティでも、人との出会いがある事に少し興味を向けて、その出会いに前向きになって貰えると1人での悩みの迷宮に迷い込みにくいのではないでしょうかね。
ただの人間関係では、運勢の鑑定の様に話を聞いて答えを導く様なストレートな返事は無いかもしれません。

なので答えのない不毛な会話もあるかもしれませんが、繋がりを感じることで感情の受け渡しが出来ると思いますし、自分の感情(心)をぶつけた時に相手の心も共鳴して心が寄り添う形になると思います。

表面的にはぶっきらぼうで冷たいと思った人がただの人見知りで、実は良い人だったなんて事もありますからね。

人と人との関係の構築はなかなか難しいですが、少しづつの積み重ねが大きな関係を作ると思います。
スマホとばかり仲良くならずに、目の前にある関係を面倒がらずに向き合って、人との支え合いを感じる事を進めてみるのも良いのではないでしょうか。

アバター画像
七海

霊感タロット、風水、霊視、手相など、様々な手法を用いて問題を解決へと導きます。兵庫県神戸市三宮にある「Wonder Stone」にて天然石の販売や鑑定、占いの個別鑑定を行っています。

占いのご予約

関連コラム

よくあるご質問

アクセス

占いのご予約

    お名前

    お名前(フリガナ)

    ご希望の鑑定

    鑑定時間

    性別

    希望日

    希望時刻は「お問い合わせ内容」にご記入ください。
    なお、営業時間は「12:00~20:00」となっております。

    電話番号

    メールアドレス

    お問い合わせ内容

    以下に表示された文字を入力してください。

    captcha